ミシンが戻ってきた!

皆様こんばんは。
今日は寒かったですね!そして明日は雪のち曇り!
路面が凍ったりしないといいんですけど。

今日は、メンテナンスをお願いしていたミシンが戻ってきました!
もう全部がスムーズだし、キュルキュルいわなくなったし、縫い目もすごくきれいになりました~!
しかも全部きれいにお掃除までしていただいて…ピカピカに!
そういえば昔はこうだった…とかなり反省しましたよ。
最近はほこり取りもろくすっぽやってなかったし。
子どものころ母が買ってくれた大切なミシンなのでこれからも大事に使おうと思います。

今回ネットで発見して、メンテナンスをお願いしたミシンの修理屋さん『ミシンテック』様。

ミシンテック様のブログはこちら

いかにも職人といった感じの、とっても安心してお任せできる方でした。
ブログは電車の写真もあって楽しいです。乗り物はいいですよね!ワクワクします。
今回は作業場にお邪魔していろいろお話を聞かせていただいて、とてもためになりました。
いいミシンが出たら教えてくださるとのことなので、今からミシン貯金をしなければ!
今から楽しみです。
アトリエの模様替えもしなくちゃ。フフフ。

もう少し洋裁のお仕事が増えたら、ロックミシンも4本ロックを手に入れたいところですね。
今使っているのは3本ロックなので。
そういえば、ロックミシンもいい加減お掃除しなければ…。

さて、カフェマルシェに向けてちまちま作業をしております。
やりたいことがいっぱいで、間に合うのかちょっと心配ですが。
とりあえずちょっとはんこも彫りました。
14日も寒いのかなぁ…。
今のところ曇りのち晴れの予報なので、天気が良くなることを祈ります!

ではではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA