確定申告行ってきました

皆様こんばんは!
うちのマンションの沈丁花が今いい感じに咲いていていい匂いに癒されています。
春ですね!!

先日からちょこちょここんなものを作っています。

マルシェなどに全部の試作品を持って行くわけにもいきませんしね。
次回のマルシェまでに間に合うかな…ギリギリな感じです。

今日はやっと確定申告に行ってきました。
初めてだったのでちょっとうろたえましたが(会場が結構不親切…)無事終了です。
来年からは家でやろう。あんなに待つの、もう嫌ですね~(>_<)
そしてついでに、ずっと提出していなかった開業届も出してきちゃいました。
心を引き締めて頑張らねば!!

今日はその他にも、熱いお話を聞き、嬉しいこともありモチベーションが上がっております。
個人でお仕事をすると、他人からの評価が以前よりもさらに気になってしまったりして…。
会社で働いていた時は数字で分かりやすく実績が出るので、売り上げが二倍三倍となってくると、
『私凄く頑張って貢献してる!!』
という実感があって自分のやっていることにも自信を持てたのですが。
今は、自分で作ったものを後日見ると、稚拙な部分が目について、こんなんじゃダメダメだ!と思ったりして。だけどボランティアではないので、報酬を頂きつつどこまで満足していただけるだろうか、と毎回試行錯誤しています。
まぁ、そんな部分も、ものづくりの醍醐味ですけどね!!
ここの所、若干スランプ気味だったのですが、今日は背中を押していただいて、めげずにガンガン頑張ろう!と心に決めました。
ちょっと怠っていた勉強も、時間を決めて決めた分だけはちゃんとこなしていこうと思います!

と決意を新たにしたところで。

実は先日、新しいお仕事をいただきました。
お客様満足度120%を目指して頑張りたいと思います!
(この”お客様満足度120%”というのは、昔働いていた某ファストフード店のスローガンですw気に入っています。語呂がいいから。)
あまり実績のないお仕事なので、お客様とのやり取りもちょっと甘かったりして反省するところもありますが、いい感じにつかめてきた気がします。
イメージ通りの仕上がりになるように、頑張ります!

こんな風にお仕事を頂けるのも、いいご縁があったからですね。
ありがたいです。

次の日曜日は某ミートアップに行ってきます。
ミートアップに参加するのは初めてなので超緊張します…。
大丈夫かなぁ。
無事に生還したらまたご報告いたしますw
ではでは、今回はこのあたりで。
あでぃおーす。

ブログ村に参加しました。
クリックぷりーず。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA