雷!

皆様こんばんは。
今日も引きこもっていました。
ダメですねぇ。

今日は朝から天気が悪く、PCで作業しようかな~と立ち上げたとたんに、雷ドーン!
これはいかんと慌てて消しました。
ま、しばらくしたらおさまるでしょう、とちょっとだらだらしてたら雷が鳴る気配がなくなったので、再度起動。
そしたらなんと、今度はインターネットに接続できない。
さっきの雷のせいかな?
と思いつつ、設定をいじるもなぜかうまく接続しない。
Wi-Fiもダメ、有線もダメ。
一体何が原因なのかよくわからないけど、とりあえず全部一度再起動。
ルーターもPCも。
でもやっぱりダメ―。
RANケーブル取り換えてもダメ―。
というか、そもそもRAN接続ははなから不具合があってできてないんだけども。
(ケーブルがダメな気がするけど、新しく買いなおすのはもったいないので常にWi-Fi使用中)

そうこうしているうちに、またも雷!
もう、また!?
とは思ったものの、大事なデータがとんだら困るので、電源落としました…。

なんだかんだ、結局一日中PCと雷に振り回され、全く作業できず。
夕方改めて起動したときは、無事に接続できましたよ。
一体何だったんだ…。
よくありますよね~、こういうこと。
結局原因不明だけど、治ったからいいか!っていうことが。
そもそもそんなに詳しくもないのですが、この程度でプロ呼んでもなぁ…とあちこちいじってるうちにいつの間にか直るんですよね。そんな感じで20年近く過ごしております。
20年もあったらちゃんと勉強できたんじゃないかと思います。
フフフ。

さてさて。
実はまたmeetupに申し込んでしまいました。
今度はよりお仕事に関わってくる感じなので、楽しみです。
気後れせずに行けるかなぁ…。
頑張ります。

では今日はこの辺で。
おやすみなさい。

ブログ村に参加しました。
クリックぷりーず。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA