イラストーヨガスタジオOasis様

皆様こんにちは!
今日も微妙な天気でしたねぇ。
花曇りというにはどんよりしすぎかな…。
仕事がちょうど一段落ついたので、今日はいつもと違う時間に更新です。

さて、今日は、先日納品したイラストのお仕事のこと。
こんな感じで描かせていただきました!

けしごむはんこのデフォルメイラストを見て、こういうの好きなんですよ、と言って下さって。
いつもはPhotoshopでイラストを描いていますが、今回はillustratorで作ってみました。
納品後は、ばっちり!とのお言葉を頂けました!
Oasis様ありがとうございました。

ヨガスタジオOasis様HP

私が学んできたのは「スタイル画」という所謂ファッションデザイン用のイラストなのですが、これがひたすら人体とテクスチャー、衣服を人体に着せたときにできるしわや影のでき方、などを描きまくるのですね。
アナログで。
基本的に水彩絵の具を使うので、水彩が苦手な私はとても大変でした…。
でも、スタイル画を学んだことで人体を描くことに対する苦手意識が大分減った気がします。
コツもわかりましたしね!
やっぱり、基本て大事だな~とつくづく思います。

もっとillustratorを使いこなせるようになることが目下の目標です!
ソフトも適材適所ですよね。
Photoshopのいいところはアナログに近い操作感というところですが、illustratorは修正や拡大縮小などが楽ですね。
線画もきれいに(しかも自動で)なりますし。

さてさて。
明日8日はSPACE English様のイベントです。
夜にはお花見をされるとのことなので、晴れるといいですね~。
天気予報がここの所全く当てにならないので、見てもしょうがないというかなんというか…。
とりあえず、予報では晴れ!!
当たりますように!

ではでは今日はこの辺で。

ブログ村に参加しました。
クリックぷりーず。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA