ヨガメディカルチーム九州様ロゴ

皆様こんばんは。
スマホを新しく買い替えて嬉しさいっぱいのryoです。
今日は、お世話になっているクライアントさんとランチしてきました。
凄くおいしいお店でした!

さて、今日は3月に納品していたロゴのお仕事のこと。
ご依頼くださったのは、「ヨガメディカルチーム九州」様。
メディカルヨガの理念や思いをお聞かせくださって、こんなデザインになりました。

———以下引用———

”濃いピンクは生命力、命、安定、つながりを、グリーンは愛、癒しを、イエローは希望、可能性、成長を意味し、中央にあるヨガの「Y」がバランスをとります。
すべてが繋がり合ってヨガが多くの方に希望と癒しを与えることができるように、必要な方に、メディカルヨガが届く社会を目指して、できることからはじめてまいります。”

たくさん伺ったお話をここでは書ききれないので、HPとFacebookページのリンクを。
ヨガメディカルチーム九州のHP
ヨガメディカルチーム九州Facebookページ

医療の世界がいろいろな分野と結びついているお話はたまに聞きますが、直接かかわっている方とお話をするのは初めてでした。
一分野だけでも大きな成果は出るとしても、相互作用でそれ以上にいい成果が導き出されるということは多々ありますよね。
特に医療の分野では、いくらいい治療を受けたとしても、患者に生きる気力や希望がなければ予後が思わしくなかったりしますし、高齢になればなるほどそれが顕著な気がします。
病気やけがをきっかけに認知症が進んでしまったり。
そういう、医療だけではなかなか解決しづらい部分を補う役目を果たせるお仕事はとても大切だし、素晴らしい取り組みだと思います。
気になった方はぜひ、HPやFacebookページをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

ところで、実はこのブログ、真夜中の3時に更新しているのですが。
なんでこんな時間になってしまったかというとですね。
先日からchromeがフリーズ多発で困っていたのですが、ブログを書こうとしたらいまだかつてないほどガンガンフリーズしてくれまして。
で、よく考えたら、この前Windows10の「creators update」を実行してしまったな~と思い至り。
アップデートの度に毎回何かやらかしますからね、Windows10。
chromeは終了もできない状態なのでとりあえずタスクマネージャーから毎回消していてちょっと面倒になってきたので、スマホでサクッと検索したところ、同じようになっている方を発見しました!

そして、解決策を知る。
chromeの詳細設定の中の、「ハードウエアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」のチェックを外せばよいとのこと!
そしてchrome再起動。
…あれ?フリーズするぞ。
と思ったのですが、PC自体を再起動したら不具合起きなくなりました。
このまま調子よく動いてくれればいいんですけどね!

同じような状況で困っている方、一度試してみてください。
(何で今まで我慢してたんだというツッコミはなしでお願いします。極度のめんどくさがりということをご承知くださいませ…)

では今日はこの辺で。

ブログ村に参加しました。
クリックぷりーず。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA