Meetup-LINE

皆様こんばんは。
昨日一昨日と片頭痛がひどくてダウンしておりました。
どうにかこうにかこなせるだけは頑張ってお仕事。
ルイボスティーが切れてから片頭痛がまた多くなったので、やっぱりルイボスティーは片頭痛によかったのかもしれない、と思って再度購入してみました。
飲み続けて片頭痛が出にくくなったら梅雨の時期も楽になると思います。
ただ、ルイボスがよかったのか、ノンカフェイン生活がよかったのかはどっちかは不明です。

今日はLINEのIllustrator Meetupに行ってきました。
私イラストレーターじゃないんですけどね。
ラインスタンプを作っていくうえでのお話だったので、聞いておこうかな?と。
でも、やっぱり行って良かったです。
学生さんがとても多かったのですが、人気クリエイターの方が来られていて直接お話をさせて頂けたし。
LINEの方に、疑問だったことを聞けたし。

とりあえず、スタンプを売りたいなら、流行りとニーズを見極めてその波にちゃんと乗っていかねば、ということかな~と思いました。
自分が気に入っているもの、こだわっているものが売れるわけではないというのも身をもってわかっているので納得。
こういうのって、クリエイティブな作品すべてに言えることですけどね。
イラストに限らす音楽にしても、万人受けするものが売れる。
アートとビジネスの狭間。
あとはプロモーション。

あと、ネタをためるコツが聞けたのがよかったです。
確かにそうだな~、とたくさん参考になるお話が聞けました。
作りかけているやつ、頑張ってコツコツ作っていこうと思います。
40個の壁が結構厚いんですけどねw

ということで、以前私が作ったゆるいスタンプはこちら。
キ・グルミーズ

シリーズでガンガン出していったらいいよ、と言われましたがそれがすごく大変です。
たくさん出しているクリエイターさん、ほんと凄いと思います。
でも頑張る。

さて、来るときは一気に来るお仕事の話。
一気にというわけではないんですが、連絡が方々から一気に来ました。
それもちょうどmeetupの最中。
こういうところでもアンラッキーぶりを発揮しますよね、私は。
もっとゆっくりクライアント様とお話しできたらよかったんですけど…申し訳ないです。

明日は、お見積もり依頼を頂いたのでそれを作りつつ、今頂いているお仕事を進めていかねばです。
はんこのご注文も2件頂いているので。
二日も頭痛で無駄にしたので詰めていかねば~!
でも、クリエイターさんたちと触れ合って創作意欲がワキワキなので、それも萎まないうちにいろいろ作れたらいいなぁと思います。
今のところ途切れずにちょこちょこお仕事を頂けているので本当にありがたいです。
上手に時間を使ってマルシェ用の商品も増やしたい。
新しい出店の告知もあるので、来週はそういうブログ書きます。

ではでは今日はこの辺で。

ブログ村に参加しました。
クリックぷりーず。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA